ニートのおもふところ。

田村の一発逆転ブログ

ついに「はてなpro」に課金。わけもわからずドメイン取得してみた。

たむらだよー!

 

ついにはてなproに課金(ネトゲ風)しました。

 

今の時代分からないことは調べれば大体やり方出てくるんでめちゃ便利ですよね。

 

そろそろgoogleアドセンス申し込みたいなーと思い色々調べてると・・

 

google独自ドメインとって出直せ」

 

田「なんやそれ」

 

google「ggrks」

 

はい。調べました。以前は独自ドメイン取らなくても大丈夫だったらしいけど、今は自分でドメインを取得しないとアドセンスに申し込めないらしい。

 

独自ドメインは住所みたいな感じで田村は住所不定の状態だったようです。

住所不定無職です。

 

だがしかし!今は住所ありますよ!課金してもらいました!(ネトゲ風)

課金すれば住所くれるなんて優しいですな。

 

はてなpro(1年分)+ドメインで大体1万円くらいでした。

 

で、次!課金ユーザーのみ設定できる「独自ドメイン」の設定を済ましgoogleアドセンスに申し込みしました。

 

田「きたで」

 

google「おう」

 

田「これでええか?」

 

google「     」

 

・・・

 

田「おーい」

 

google「     」

 

反応が無いただの・・(ry   更新押しても反応なし。

 

はぁ?と思いyoutubeとか見てたら・・

 

google「これコードはるんやで」

急にデレました。

 

よし、コードも貼ったしあとは審査待ちです。

 

どこに貼ったらいいかも調べれば、すぐ先輩方が教えてくれました。

いやーほんとありがたいです。ズブの素人でも簡単にできます。

 

審査ってどれくらいで通るのかな・・ドキドキです。

 

結果が分かったらまた報告したいとおもいます。