ニートのおもふところ。

田村の一発逆転ブログ

「小林さんちのメイドラゴン」 見たことあるキャラクターだとおもったら・・

 

 

こんばんは、ブロガーたむらです。

 

いつか「プロブロガーたむらです」なんて言ってみたいものです。

 

この前僕が書いた「けものフレンズ」で少しアクセスの反応が良く、飛び跳ねて喜んでしまいました。

 

なので自分が見たアニメでおもしろい!と思ったものを紹介していくのもアリなのでは!と思ったので、思いついたら即行動ならぬ即ブログ?デス!

 

 

 

 

 

f:id:neetgaomoutokoro:20170307055523p:plain

1小林さんとメイドラゴンとは?

 

小林さんというメイド好きのOLがとあるきっかけでドラゴンのトールを助けます。

 

トールは故郷に帰れない理由があり、街で見かけたメイドに変身し小林さんの家に住み込んで身のまわりのお世話をすることに。

 

そこで色々なドラゴンとの出会いと、はちゃめちゃな生活が待ち受けているのであった。

 

 

 

2登場人物

 

小林さん

 人間側の主人公。25歳で地獄巡システムエンジニアリングに勤める。酔っ払った夜に山でトールに出会う。名は未だに謎である。

f:id:neetgaomoutokoro:20170307053423j:plain

 

 

 

トール

 ドラゴン側の主人公。街で見かけたメイド(のコスプレ)の格好に角と尻尾が生えた ツインテールドラゴン目の女の子。

f:id:neetgaomoutokoro:20170307053439j:plain

 

 

 

カンナ

 幼女。トールを追いかけてやってきた。(親に叱られて家に帰れない)

f:id:neetgaomoutokoro:20170307053449j:plain

 

 

 

滝谷 真

 小林さんの同僚。同じメイド好きでよく小林さんと飲みと称したメイド談義をしてい る。トールに嫌われている。

f:id:neetgaomoutokoro:20170307053500j:plain

 

 

 

3作者

 

旦那が何を言ってるかわからない件 や 小森さんは断れない!でおなじみの

 「クール教信者」先生です。ぜひこちらも見てほしいです。

 ちょっと小林さんの面影がありますね。

f:id:neetgaomoutokoro:20170307053618j:plain

 

 

 

 

 

4アニメ制作

 

京都アニメーションです。そうです、あの京アニです!

 「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」「けいおん」などが有名ですね。

 個人的には「境界の彼方」が大好きです。

 

f:id:neetgaomoutokoro:20170307055741j:plain

 

 

5最後に

トールの小林さんに対する愛がすごいです。まるで恋人です。

 

メイド+ドラゴンってすごいな・・。と思ってましたが開始3分で「カワイイ!」に変わってましたねw

トールのドラゴンの目、めちゃくちゃカワイイです。

 

あ、ちなみにトールはDカップらしいです。ドラゴン的にも!

 

ほかにも紹介した以外にドラゴンは出てきます。どのドラゴンも個性的でかわいらしいです。

 

 

 

このブログを書いた時点ではアニメは第8話まで放送されています。コミックも5巻まで発売されているそうです!気になった方は是非ご覧になってください!

 

余談ですが、原作が無料で毎日数話みれるアプリがあります。

 

名前は「マンガリーフ」っていうアプリです。

他にも無料でマンガが読めるのでよろしければみてくださいね!

 

 

 こちらもどうぞ!

neetgaomoutokoro.hatenablog.jp